SSブログ

フードコートデビュー [食]

一昨日、めずらしくお昼に外にラーメンを食べに行った。

前日の夜、旦那が「明日の昼は山猫軒にラーメンを食べに行きたい」

というので、出かける準備をしていたところ、

黒い雲と、突然の突風。

ゲリラ豪雨の時って、突風が吹くって、テレビで言ってたけど、本当なんだな。

みるみるうちに雨が降ってきたので、止むまで待つことに。

めずらしく、なかなか止まず、家を出たのが14:30。

残念ながら店の前に行ったら、スープ終了で閉店。

15時付近って、どーにもならない時間なんだよね・・・・。

で、ものは試しと、イオンのフードコートへ。

わりと評判が良くて、前から気になっていたのだ。

110803_153547.jpg 味噌としょうゆ。

最初から、チャーシュー、メンマ、煮たまごが入ってる!しかも、麺かなり多いよ!

(味噌には、美味しいコーンもすでに入ってる!)

110803_153716.jpg 感想は・・・けっこう美味しい[わーい(嬉しい顔)]

ほんのり節系で、麺もしっかりプリプリ!ワカメも入ってる。

しょうゆは、「いしずえ」っぽいかんじかも↓ ちょっと雰囲気が似てるかな。

いしずえラーメン.jpg

で、話はフードコートのラーメンに戻りますが、

なんと言っても、チャーシューのクオリティーがすごい!

おやっさんのこだわりを感じます。ごちそうさまでした~。

 

ところで、

子連れのママ軍団、男子中学生(トランプやってる)、おばちゃんetc・・・

という、なんでもアリな空間で、フードコート初心者の私達は、

ちょっとしたミスを犯してしまいました。

ビールを買ってきて飲んじゃったんですね~(笑)

フードコート内は、アルコールの持ち込み禁止の張り紙を途中で目にし、

ハンカチでぐるっと缶ビールを巻いて、急いで飲んだのであった・・・[ふらふら]

 

チャーシューの話が出たところで、ついでに言うと、

私は、脂身の少ない(気にならない)やわらかチャーシューが好きです。

たまーに忘れた頃に行く、ここ↓のチャーシューもわりと好き。

DSC_0701.JPG

DSC_0700.JPG 炙りチャーシューは、別注文で

たまーに、茹でてあるのかなんなのか、ぺたーっとして、

ハムみたいな、でもほとんど油ってかんじのチャーシューがのってる店があるけど、

あれは、苦手です。

 

110803_145948.jpg 雨宿り中の猫ちゃん

 

家に帰りつく頃には、日が差してきて、むあっと蒸し暑い空気に。

110803_163810.jpg 西日で傘を乾かすザマス

110803_163418.jpg 最近は、傘も丈夫になったもんだ

昔は、傘&鍋とかの修理をする人が、よく家々をまわってたもんだ。懐かしいな。

夕方のラジオから流るるは、雨が~小粒の真珠なら~[るんるん](by 橋幸夫)でした。

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。