SSブログ

決まりました [帰省]

いやぁ~、今回の渋滞はすごかった・・・。

12日の夜はすごいだろうなーと思って、11日の夜に出たのだが、

12日の夜出発した弟達の方が正解だったようだ。

夜中の1時頃出発するも、なかなか埼玉から抜け出せず、羽生で休憩。

羽生SA2.jpg 最近のSAはおしゃれです

羽生SA.jpg

羽生SA4.jpg

羽生SA3.jpg

空いていればちょっと横にもなれる、そんなスペースがあるのも嬉しい!

行き 夜明け.jpg 福島で夜が明けちゃった・・・

安達太良SAで1時間ちょっと仮眠。

牛タンつくね.jpg 牛タンつくね ヒットでした!

仙台を過ぎるまで、延々断続渋滞。事故も多い。

車線減少箇所と、事故渋滞、それと上り坂、この三つが渋滞の起こる原因!

行き渋滞.jpg だがしかし、今年は仙台を過ぎても車多し!!

やっぱり震災の影響でしょうか。しかも、明け方震度5強の地震。

磐越と、常磐は通行止めに。渋滞・・・地震のせいもあったのかなぁ。

行き.jpg 気が遠くなりそうだった(笑)

岩手山SA 行き 味噌&豚トロ.jpg 15:30岩手山SAで初ごはん

味噌ラーメン&豚トロミニ丼セットを二人で食べる。

さすが人気メニューだけに、美味しかったです。

 

と、ちょうど食べている時、面接を受けて落ちた会社からTEL[携帯電話]

辞退者が出たので、もしよかったらどうですか?の電話だった。

これも何かの縁だと考えるように取り、OKの返事をした。

おばあちゃんからのプレゼントかなっ[るんるん]

というわけで、来週から出社の運びとなりました。

110812_163503.jpg 実家には、17時到着

夕方は、ちょっとは涼しかったかな。

まぁ関東の暑さに比べたらじゅうぶん「楽」ですけど~[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました [日記]

暑い~、と思ってたら、今日はなんて素敵な涼しさ[黒ハート]

110818_190627.jpg

帰ってくるなり、「ラーメン食べなきゃ」と旦那が言うので・・・。

味噌が美味しいラーメン屋で「塩」は邪道だと思ったけど、

なんかシンプルなのが食べたかった。(byくるまやラーメン)

以前食べた時は、いまいちだったけど、

今回はそんなまずくなかったな。

もやしがのってるとは思わなかったけど・・・。

さて、これからお義母さんに御飯作りに行ってきます。

夏風邪をひいてからもう二週間。

だいぶ元気になってきました。

今週中には治ってもらわないと!

その理由は、また後で[手(パー)]


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。