SSブログ

晴→雷雨に注意! [食]

口内炎が治らず、2、3時間ごとに痛くて起きてしまいます。

その度に、緑茶でうがい。

寝てる間に、口内に細菌が繁殖するのでしょうか?

緑茶は殺菌作用がある!と勝手に信じて、うがいに使用しています。

痛みがやわらぐ気がするんです。

薬局で薬を購入したので、飲んでいますが、早く治らないかなぁ。

 

昨日は、12時~15時までテニス。

暑かったけど、運動は気持ちいいですね。

でも、ほんとに暑いよ・・・[晴れ]

加圧に行きだしてから、前よりは代謝がよくなったような気がする。

以前は、体から汗が出なくて、熱が体内にこもって具合が悪くなるのが普通だった。

でも、最近は、ちゃんと汗も出るし、具合が悪くなることもほぼない。

ただ、旦那のように熱いもの、辛いものを食べて汗が出ることは、あまりない。

自分、まだまだだなっ。

 

テニスの帰り、旦那はラーメン屋に。

私は、口内炎で汁物、しょっぱい物は食べれる気配でないので、近くのスーパーへ。

ところが、スーパーに入って間もなく、雷[雷]→雨[雨]

皆、立ち往生。

しかし、旦那も傘持ってないし、車のキーは私が持っているしで、

スーパー隣の100均でポンチョを買い、いざ雨の中へ[台風]

それでも、ものすごい雨でずぶ濡れ。

でも、フードが付いているので、頭、上半身はあまり濡れなかった。

100均よ、ありがとう!

 

その後、お義母さんの様子を見に寄った。

おかゆ、玉子豆腐、缶詰のみかん&バナナ食べさせ、

まだ止まない雨の中、帰宅しました。今日も、また雷雨の注意だって!

110808_105357.jpg 今日は、これを食べさせようかな。

レトルトのおかゆって、ホント便利ね。量もちょうどいい!

お年寄りには、ちょうど二食分ってかんじで。

 

雨が21時頃やっと止んだので、ちょっと飲みに出た。

110807_221439.jpg 冷麺が美味しかった~。

今年初の冷麺。実はメニューになかったのだが、店主自信の一品。

口内炎にもあまりひびかない、さっぱりしたやさしい味が嬉しかったです。

 

大好きなしょっぱいスナック菓子が食べれないので、

110808_105411.jpg 今日のおやつはこれ。

しかし、昨日バナナならしみないかな~と思って、テニスに行く前にバナナを食べたら、

意外としみしみで、なんで?!と思った。やっぱり、少し酸味があるのでしょうか?

 

**昨日・・・**

奥穂のザイテングラードで、62歳のおじいちゃんと、8歳のお孫さんが、

落石に巻き込まれて滑落死したという、なんともいたましいニュースがありました。

運が悪かったのか、無理があったのかはわかりませんが、

夏山へ行かれる方、

この時期、混み合う山は落石が頻発します。

どうぞ、注意して安全な登山を。

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。