SSブログ

生活の見直し [日記]

111001_144930.jpg 今日で、加圧を

とりあえず半年間休会することにしました。

月々の月謝がもはや払えません[あせあせ(飛び散る汗)]

3年?4年?、よく続いたもんだ。

日々の生活に、欠かせないものになっていたんだけど、

これからは、家でのストレッチに励みます。

 

まぁ、これだけに限らず、いろいろと少ないものでもコツコツと削減始めました。

銀行の統一化。手数料はバカにならんですからね・・・。

お風呂も回数を減らしたり、ドライヤーも6分だったのを3分ににしたり。

20円が10円になるだけなんすけどね(笑)

ゴールドカードも解約しようとした矢先、年会費が引き落とされてしまい、

泣く泣くもう一年使用することにしました。

今まで、そんなのぜんぜん気にした事なかったからからさ・・・アホちゃうかな自分[ふらふら]

食費も、暑い夏が終わったので、大量に作って作りおきしたり、

なんとか工夫せねば!と、思っております。

111022_172545.jpg そんな中、今日は奮発して、

一個158円の林檎を購入。長野の秋映です。

「あきばえ」いい名前ですね。

いつも青森のりんごばっかり食べているので、なんか妙に長野の林檎が食べたくなりました!


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

塚ぴょん

緑…ステキですね!いっぱい邪気を吸ってくれそう(笑)
リンゴも大きくて美味しそ~!!
by 塚ぴょん (2011-10-23 07:36) 

caveruna

塚ぴょん様
スーパーに行ったら、野菜が高くて、びっくり!
by caveruna (2011-10-23 10:43) 

Oyakata

私も~
いまの会社は給料がメチャメチャ安くて
貯金がでけへん
前の会社でもらい過ぎてたからなぁ
チビチビと節約して、ささやかな贅沢をたまにしてます
by Oyakata (2011-10-23 15:06) 

あゆさこ

caverunaさま
 今回のあゆさこのブログ、見てみてください!(^.^)V
知ってますかぁ~?
 りんごって、そんなにするんですね。(..;)父親が作ってくれてるので、買ったことなかったもんで・・・。(..;)
 野菜高騰しているんですね。田舎は不便だけど、野菜はありますが、同じものが一度にでるので、同じものばかりたべていなくてはなりません。(..;)母親に作ってもらってる分際で文句は言えませんけどね!(笑)
 世の中、バブル崩壊後は、節約志向ですよね。でも、生活の見直しをして、節約するところは節約して、自分へのご褒美を、何か達成したとき購入する・・・そんな、ささやかでもいいんです。楽しみをつくりたいですね。(^.^)
by あゆさこ (2011-10-23 21:57) 

caveruna

Oyakata様
貯金なんて、私もムリムリ~!
将来は心配だけど、どうにかなるさ(笑)
by caveruna (2011-10-23 22:22) 

caveruna

あゆさこ様
見る見る~!後でお邪魔しますね♪
野菜が高いから野菜ジュースも値上げしてました。びっくり!
りんごは、種類によって値段が様々でしたよ!
リンゴ、あんまり食べないんだけど、
むしょうに食べ比べしたくなっちゃいました。
by caveruna (2011-10-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週こそは!あ~あ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。