SSブログ

検診結果が来ました [食]

入社時に受けた健康診断の結果が届きました。

肝機能TTT、総コレステロール、LDLコレステロールがちょっと高めとの判定。

「生活改善をして6ケ月後再検査しましょう &

肝機能値がやや高めで注意が必要です」と、初めて書かれていました。

う~、きたな~、歳だな~。

ただ、一週間研修を終えた日の午後の検診だったことと、

昼ごはん食べちゃった後の検診だったこと。

これ、何かしら影響してますか?(笑)

ま、いいや(笑) これから気をつけます。

110905_205240.jpg もう、こんなのも控えないと・・・

110905_205030.jpg 安かったので買ったばっかりなのに

110903_202230.jpg スルメのバター焼き

バターがいかんのう・・・

110828_152520.jpg そろそろ冷やしメニューも終盤

っていうか、飽きてきた? 完食できなかった・・・。

 冷やしとかつけ麺の麺って異常に多いよね・・・・・。

110720_200425.jpg 大根ステーキ こんなのはOK?

緑黄色野菜、大豆、青魚、タウリンを含む魚介類、を意識して食べようっと!

おかげさまで体調も戻り、元気になりました。

ただ、喉が少しまだかすれてます。

110906_121507.jpg 今日の昼は、これを買ってみました

レトルト探したけど見つからにゃかったので。

生姜が効いていて、喉にしみしみ~

110906_202103.jpg 元気になったので、夜はこれ

一人だったので・・・ちゃんと野菜ジュースも飲みましたよん[るんるん]

具もゴロゴロ入ってて、レトルトの中では、かなり高得点でした!

それにしても、帰ってきて、ごはんの支度とか、次の日の朝ごはんの支度とか、

もろもろやって、さて、ブログでも・・・となると、時間がないのですね。

以前より、訪問が遅れることをお許しください[時計]

 

 


nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

夢旅人

いや・いや~。歳の問題ではないですぞ~、
暴飲暴食では?
肝臓は、肝心要の臓器・・・お大事に!!!
by 夢旅人 (2011-09-07 12:23) 

caveruna

夢旅人様
お酒、ほぼ週末しにしか飲まないのですが。。。
一回に飲む量の問題ですかね(笑)
by caveruna (2011-09-07 12:35) 

tooshiba

健やかになりますように。
再検査をクリアして、その後もずっとお元気でいられますように。
(ある意味プレッシャーをかけております。(^o^))
by tooshiba (2011-09-07 16:23) 

Oyakata

私も他人ごとではないので気をつけてますよ~
酒も大好きだしね。

平日は禁酒、そして夜メシは豆腐と野菜のみ。
これを1年以上続けているので
まぁ、なんとか。。。
by Oyakata (2011-09-07 16:52) 

iruka

旅行先で
田舎料理を食べました。
水が 違うですね。
上手かったです。
僕も
普段 やっぱり
油をとりすぎて いるんだな。
by iruka (2011-09-07 18:27) 

caveruna

tooshiba様
生活改善開始します!(ある意味楽しんで)
by caveruna (2011-09-07 21:30) 

caveruna

Oyakata様
先輩!見習います!
by caveruna (2011-09-07 21:39) 

caveruna

iruka様
料理は、水ですな!
普段、時間がなかったり面倒だったりすると、
なんでも炒め物とかにしちゃったり・・・反省。
by caveruna (2011-09-07 21:42) 

TAMA

サムゲタンおいしそう♪
こんなのが有るんですね!
それにすごい低カロリー。
探してみなくては(^o^)

私も健康診断の結果を見るたび落ち込みます。
節制しないと、まずいかも?
by TAMA (2011-09-08 00:27) 

塚ぴょん

小岩井ぬるチーズが食べてみたくてしかたありませ~ん!
小岩井マーガリンしか売ってないんですよね~(涙)
by 塚ぴょん (2011-09-08 00:48) 

caveruna

TAMA様
ほんとだ、カロリー今頃気づいた(笑)
by caveruna (2011-09-08 07:16) 

caveruna

塚ぴょん様
私も初めて見ましたよ!
そのうち見つかりますように♪
by caveruna (2011-09-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出 2夏の思い出 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。