SSブログ

夏の思い出 3 [帰省]

両親、叔父、弟家族、総勢9人(車2台)で、「わさお」を見に行きました。

行きは、弘前を抜けて鯵ヶ沢へ。

DSC_1139.JPG

DSC_1140.JPG

動物シリーズ、ぞうさんとカエルは初めて見た[目]

DSC_1127.JPG

昔から気になる店名の店。ヘッチョとは、「へそ」のことですが・・・。

DSC_1130.JPG 道の駅で金魚発見

DSC_1129.JPG

DSC_1132.JPG

DSC_1136.JPG

DSC_1145.JPG

いのししラーメンって、気になる・・・。

DSC_1141.JPG

この店も気になる・・・。

DSC_1142.JPG

DSC_1143.JPG 田畑へ出前!斬新!!

DSC_1172.JPG

きくや商店前は、大渋滞!しかし、かんじんの「わさお」は散歩中。

DSC_1147.JPG

DSC_1154.JPG

DSC_1153.JPG

イカ臭ものすごし!子供達もクサイ、クサイのポーズ(笑)

DSC_1150.JPG

店内には猫ちゃんもいました。

DSC_1164.JPG 予定より早くわさお散歩から帰宅

DSC_1159.JPG 意外にかしこくてびっくり

DSC_1156.JPG 写真用にこんなお座りも

DSC_1167.JPG 思ってたよりでかかったなぁ

DSC_1182.JPG

帰りは、海岸線を走って能代まわりで帰る。さすがに距離あり。

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0034.JPG

昔、おばあちゃんを連れてきた千畳敷に立ち寄り。

十年前ぐらいかなぁ、両親とおばあちゃんと私と4人で、

車中泊で青森をドライブした。

軽のワンボックスで4人寝た(無謀すぎる[あせあせ(飛び散る汗)])のが懐かしい。

おばあちゃん、海の家で、カツ丼食べてたよなぁ(笑)

DSC_0030.JPG

やっぱり海を見ながら「イカ」を食べなくちゃ!

叔父と旦那があまりにも美味しそうにビール、チューハイを飲んでたので、

缶チューハイを、一口なめるぐらいだけもらった(運転の為)。うますぎる・・・。

DSC_0046.JPG

DSC_0038.JPG 何が見えますか~?

DSC_0052.JPG 突然勢いよく来るので注意!

DSC_0056.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0063.JPG

やっぱりここは何度来ても好きな場所だなぁ。

DSC_1184.JPG 大銀杏 秋に見てみたい!

DSC_1185.JPG

DSC_1186.JPG

DSC_1198.JPG

DSC_1177.JPG

DSC_1191.JPG

DSC_1194.JPG

DSC_0542.JPG

いやぁ、夏の家族イベント[イベント]天気にも恵まれ、楽しかったです。

ノンアルコールビールが映ってますが、これは母用。

お酒アレルギーなので、ノンアルコールは重宝してます。

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

塚ぴょん

千畳敷海岸!すごいステキな所ですね☆
とても綺麗な写真がいっぱいあって見とれてしまいました。
by 塚ぴょん (2011-09-08 00:45) 

TAMA

生わさお!びっくりです。
私も見たいです!!

サントリーオールフリー、私も愛飲してます(^o^)
味はおんなじでアルコールが入って無かったら、
こっちのがいいです♪(眠くならないので)
by TAMA (2011-09-08 01:15) 

caveruna

塚ぴょん様
日本海は、無事だったことを、
ひしひしと感じてました・・・。
by caveruna (2011-09-08 07:19) 

caveruna

TAMA様
私も飲めない時は、オールフリーです!
by caveruna (2011-09-08 07:20) 

Booちゃん


兵庫県丹波篠山の方でも「いのししラーメン」って書いてある!
気になる写真がいっぱいですねッ!

わさおぉーーー!!!
凄い人気ですねッ♪

海の家かぁ。。。
もう30年近く行ってない^^;


by Booちゃん (2011-09-08 10:25) 

めぇてる

もう何年も海に行っていない気がします
写真から楽しさが伝わってきます
大銀杏スゴイですね
by めぇてる (2011-09-08 11:09) 

caveruna

Booちゃん様
いのししラーメン、
食べたいような、食べたくないような・・・(笑)
by caveruna (2011-09-08 12:41) 

caveruna

めぇてる様
本当は、海に入りたかったですね~。

by caveruna (2011-09-08 12:44) 

Oyakata

いいところですね~
「わさお」はすっかり有名になってしまって。。。
イカ焼き、美味しそう!!
私もゆっくり東北の旅をしたいなぁ。
魚と酒を目指して!!
by Oyakata (2011-09-08 13:10) 

caveruna

Oyakata様
あたしも、今度は海を見ながら飲みたい!
by caveruna (2011-09-08 21:34) 

tooshiba

楽しい時間をお過ごしになったようで、何よりでした。\(^o^)/
by tooshiba (2011-09-09 12:03) 

caveruna

tooshiba様
一年に一度だけ家族全員が集まるので、
みんな楽しみにしています。
by caveruna (2011-09-09 12:55) 

ちゅわこ

わさおさ会えでいがったですね!
(会えねした人もよぐいるんず)
わさお、すっかどタレント犬だっきゃ~。
県民的には嬉しいんだばって、
その一方で複雑でったりして(苦笑)

ヘッチョ仕出し店どイノシシラーメンは
ちゅわこもちょっと気になってだどごでした~(笑)

by ちゅわこ (2011-09-19 10:36) 

caveruna

ちゅわこ様
わさお、こんたに有名になるどはね~(しみじみ)
ヘッチョ&イノシシラーメン知ってましたが!
なんだが嬉しい(笑)

by caveruna (2011-09-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診結果が来ました夏の思い出 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。