SSブログ

いい匂い [花]

名称未設定 2.jpg

土曜日のお土産の中に入っていた薔薇一輪。

だいぶ傷んでいたので、大胆にカットして、

一輪挿しではなく、使っていないエスプレッソカップに生けてみました。

持ち帰った時に比べると、今は生き生きしています。

そして、いい匂いです。癒されます・・・。

 

今日は、朝からとってもいい天気で、

起きた時に、「散歩に行きたい!」と思ったのですが、

頭痛がひどくて、ん~、頭というか目の奥ですね。

昼寝すれば治るかな?と思ったのですが、やっぱりダメで、

起きたら17:30、外はもう暗くなっていました。

なんと日が短いこと!!

昨日は朝からいろいろ動き回って、夜は地元の友達と飲んで、結局帰ったのが3時。

ストレッチをする時間もなかったので、肩まわりもガチガチ。

頭痛の原因はこれもあるでしょう。

花粉も飛んでて、鼻づまり&くしゃみもすごいし、なんだか疲れました。

そろそろまた忙しい時期に突入するので、

明日からまた気合を入れなければ!

ってか、もう日付変わってるか。。。


nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

yoko-minato

あまり、ご無理を
されませんように。
この薔薇が生き返ったように
休養できっとまた明日から
いつものように頑張る
ことでしょう!
by yoko-minato (2011-11-14 07:23) 

塚ぴょん

鼻が詰まって頭痛がひどく、風邪ひいたな~と思ってたら、
花粉がきてるんですね!は~耳鼻科通いも増えそうです↓↓
頑張りまじょ~!!
by 塚ぴょん (2011-11-14 07:34) 

TAMA

私も花粉症なので表に出る時はいつもマスクです!
辛いですよね(>_<)

あと肩こりから頭痛にしょっちゅう悩まされてます。
色々有りますよね。
お花きれい♪
by TAMA (2011-11-14 11:27) 

caveruna

yoko-minato様
ありがとうございます。
今日も帰ったらストレッチです!
by caveruna (2011-11-14 12:51) 

caveruna

塚ぴょん様
私は、まだ耳鼻科に行かず耐えています(笑)
来月お給料が出たら行く予定です。
by caveruna (2011-11-14 12:57) 

caveruna

TAMA様
昨夜寝る前にストレッチして、今朝は平気だったんですが、
先ほど昼からいた痛くなってきました。
ホントやっかいですね~。
by caveruna (2011-11-14 13:12) 

夢旅人

頂いたバラを思いやる、其の気持ちが心地よいです。
何でもかんでも、買えば良い・・・現在人の悪い癖でしょうか?
土曜日のバラを、エスプレッソ・カップに・・・知恵があるね~!!
見習いたい事です・・・
by 夢旅人 (2011-11-14 13:54) 

イチロー

うわ!素敵なバラですねぇー♪
エッジがブルーに見えますけど
なんて種類なんでしょう??
白いカップに入れるとこがナイス。。。
by イチロー (2011-11-14 14:18) 

caveruna

夢旅人様
花びらも若干茶色がかっていたので、
画像加工してみました♪
by caveruna (2011-11-14 15:26) 

caveruna

イチロー様
花びらの先端が茶色に変色していたので、
画像ソフトで加工したんです^^
by caveruna (2011-11-14 15:27) 

may234

お部屋がいい薫りって癒されますよねぇ^^
カップに生けるなんて、センスがイイです~♪
by may234 (2011-11-14 18:42) 

caveruna

may234様
なかなか気に入っております!
by caveruna (2011-11-14 22:31) 

あゆさこ

 バラの香りは癒されますよねぇ・・・。すきですよ~。(*^_^*)
今、花粉症なの?私は、春なんです。辛いですよね!(;。;)
by あゆさこ (2011-11-17 07:36) 

caveruna

あゆさこ様
今頃って、特に風邪なんだか花粉なんだか・・・
でも熱がないから花粉なんでしょうね^^
by caveruna (2011-11-18 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。