SSブログ

ねぶた~! [日記]

一昨日の夜、実家の父からTEL。

携帯になんだろ?と思い、電話に出ると、

「今、ねぶた見に来てる~!最高だ~!」と大興奮の声。

祭りの音で、こっちの声が聞こえないらしく、一方的にしゃべってる(笑)

母いわく、

飲みながら見てて(父が)上機嫌だから、今夜はビジネスHに泊まるとの事。

写メ送ってね♪とお願いすると、数枚送られてきた。

2011080120160000.jpg

2011080120190000.jpg

2011080120130000.jpg

2011080120230000.jpg

2011080121290000.jpg

一昨日は、前夜祭だったようです。

興奮がじゅうぶん伝わってくる写真でした(笑)

今、こういう時こそ、祭りで元気になってほしいですね。


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

めぇてる

賑わっていますね
熱気が伝わってきます
by めぇてる (2011-08-03 13:58) 

caveruna

めぇてる様
ねぶた、小さい頃に見たっきりなので、
もう一度見てみたいなぁ。
by caveruna (2011-08-03 14:17) 

yokatelier

一度行ってみたいです!
by yokatelier (2011-08-03 17:49) 

caveruna

yokatelier様
平日だと、なかなか行く機会がないんですよね~。
by caveruna (2011-08-03 18:30) 

TAMA

ねぶた、行った事有りませんが良さそうですね♪
ほんとこう言う時こそお祭りで元気になって欲しいですね(^。^)
by TAMA (2011-08-04 10:26) 

caveruna

TAMA様
今年は、復興を願い、
参加者も、見物客も「熱い祭り」になってるはず!」
by caveruna (2011-08-04 15:24) 

ちゅわこ

あれ~ねぷた観にきてあったんだあ~o(^▽^)o
今年はいつもよか人出少ねしたみてたばって、
築城400年だはんでだがさ?
運営さんはずんぶ気合入ってったみてだはんで、
いつもの年よかも見応えあったがもですよね!
ちなみに昨日は、河川敷でねぷたば何台が火付けで燃やしたってニュースでやってましたよ~。
(↑これも例年はやってねがった気が…??)
by ちゅわこ (2011-08-08 23:12) 

caveruna

ちゅわこ様
「・・・火付けで燃やした・・・」って、
事件でねくて、祭りの一環?(笑)

by caveruna (2011-08-09 00:14) 

ちゅわこ

んだ、火付けで燃やしたのは祭りの一環みたいです~。
今日弘前の人さ聞いでみだっきゃ、今年特別に
弘前築城400年&震災の慰霊&復興祈願だがで
それ用のねぷたさ火つけで燃やしたって
しゃべってましたよ~。


by ちゅわこ (2011-08-10 02:40) 

caveruna

ちゅわこ様
今年は、もろもろの思いもあって、
気合入ってだんだべな~。
by caveruna (2011-08-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラベンダーメロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。