SSブログ

観劇 [日記]

今日は、友達が脚本を書いたお芝居を見に行って来ました。

昨夜からちょっとお腹の調子が悪かったので、何も食べずに行ったのですが、

会場に入ってから後悔しました。

場所は、コンクリートの倉庫のような場所にパイプ椅子の客席。

ステージなんてものはなくて、役者と同じ場所にいる感覚。

何回来ても、お芝居って慣れない。

どうやって見ればいいの?って思います(笑)

そんな中、早くもお腹がグー[がく~(落胆した顔)]です。

今回は、音とかもなかったので、超響いてるし[ふらふら]

しかも、ラーメン&おにぎりとか、コンビニの幕の内弁当とかを

食べるシーンが出てきて、美味しそうなんだけど、

「あ~私のお腹よ、鳴らないで[あせあせ(飛び散る汗)]」と、違うところで意識集中。

もしも、途中でお腹が痛くなったら大変!と、

朝には回復してたのに、わざと何も食べてかなかったのだ。

途中で脂汗流すのと、お腹がグーと、どっちを取るかと言われれば、

グーだなっ・・・・ってことで、心の中で納得。

おかげで眠気も襲ってきませんでした。

 

さて、明日は、かろうじて雨もよけて、テニスが出来そうです。(久しぶり!)

昨日の動物園の疲れが残っているので、今日は早く寝る事にします。

110517_000819.jpg


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

にこまんま

キレイな夕焼けですねぇ〜
こちらは雨なのでしばらくは家の中です。
by にこまんま (2011-06-11 23:09) 

caveruna

にこまんま様
今年の梅雨は長いのかなぁ?
by caveruna (2011-06-11 23:12) 

yoko-minato

私も良く舞台は見に行ったものです。
目の前に役者さんがいる舞台はこちらよりも
役者さんのほうが困るようです。
思い出しますね~。
by yoko-minato (2011-06-12 06:47) 

iruka

ナイス ご訪問 あいがとう ございました。
お芝居
生をみるのは TVと違った
いいものがありますね。^^
by iruka (2011-06-12 07:46) 

caveruna

yoko-minato様
へ~役者さんも困るんですか?
そーなんだぁ。お互い様だったんですね^^
by caveruna (2011-06-12 11:26) 

caveruna

iruka様
そのへんの事は、学校で勉強したはずなんですが、
すっかり忘れています^^
昨日は久しぶりだったので、新鮮でした。
by caveruna (2011-06-12 11:31) 

みうさぎ

お芝居に集中出来たのかな~

by みうさぎ (2011-06-12 16:26) 

caveruna

みうさぎ様
ある意味、緊張感が増して集中できたかも(笑)
by caveruna (2011-06-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜が届きましたどんより天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。