SSブログ

なんだか仕事に集中できません [日記]

三連休が終わりました。

年末年始忙しかったので、やっと一息ついたかんじです。

田舎から荷物が届きました。

干し柿と漬物が入っていたので、お義母さんにもおすそわけしてきました。

120108_131124.jpg シュウマイが入っていた入れ物を再利用♪

120108_130849.jpg お義母さんは、干し柿が好きなので、

120109_212950.jpg かなり喜んでくれました。

シソの実の漬物がさっぱりして美味しかったです。他は、たくあんと、大根の醤油漬け。

120108_132301.jpg ついでに七草粥を作って差し入れ

そろそろ胃を休ませないとねっ。

120108_095956.jpg スーパーで見つけた鍋乗りジョニー

毎回商品のネーミングに脱帽。(でも、買ったわけではない[あせあせ(飛び散る汗)]

 

連休は、お義母さんの弟(叔父)が髄膜炎で緊急入院し、遠出もひかえて待機。

どうにか回復の兆しが出てきたかも。。。ということで、今は少し安心しています。

 

と思ったら、今度はいとこが入院。

高校生の頃から腎臓が悪く、人工透析をしているのですが、

手足が壊死してきて、入院することになりました。

120109_135522.jpg 連休最終日、弟と二人でお見舞いに。

「いとこ」と言えども、私達にとっては弟のような存在です。(私の母の弟の子供)

上京して二年間、居候させてもらってたし、叔母さんが癌で亡くなった後は、

よくご飯を作りに通ったり。なんせ男三人だからね・・・。

叔母さん方の親戚とは生前から行き来がないらしく、何かあってすぐ駆けつけられるのは、

叔父さんにとって私達だけだから、秋田からすぐ駆けつけられない母に代わって、

いつもダッシュで駆けつけます。

まぁ昔から入退院を繰り返しているだけに、本人は思ったより元気だったけど・・・。

正月休みが入ったりして、今日から本格的に検査が始まるようです。

良くはならないのはわかっているけど、どうにか治療策があることを祈ります。

まだ30代前半・・・当初は20歳まで生きられるか・・・って言ってて、

祖母が心配して、拝んだり、占い師に話を聞いてもらったりしていました。

きっと天国から見守ってくれてると思うので、頼むよ、おばあちゃん!

120109_135558.jpg 根津神社、いいかんじだったなぁ。

喪中じゃなきゃ、お参りしたんだけどっ。

120109_124851.jpg 下町散歩したかったけど、時間がなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

120109_142821.jpg 帰りに、叔父さんにお昼をゴチに。

出てくるのが超遅くて、美容院の予約に遅れてしまいました。

でも、この坦々麺、四川風の辛さで、なかなか美味しくて、文句言えず(笑)

この後、5ヶ月ぶりに美容院へ行ってさっぱりしたけど、なんだか、どっと疲れた~。

 

他にも、実家から電話があり、祖母の友人が亡くなり、火葬&お葬式で忙しいとのこと。

ちょうど電話をもらった日、

「そういえばおばあちゃん、息をひきとった時間に、そのお友達(Aさん)に電話

してたんだよなぁ~」って、ふと思い出してたんだけど、偶然かな・・・・。

 

あと、「誰かが心筋梗塞でカテーテル手術したって聞いた夢」を見たっぽいんだけど、

今日会社に行ったら、外注の人が、心筋梗塞で入院してカテーテル手術したって聞いて、

え!?って思っちゃった。正夢か!?

連休前に会った時は元気だったから、びっくり。

体って、わからんね~。

それにしても、誰かが心筋梗塞で。。。っていうのは、夢だったのか、

それとも誰かから聞いた話だったのか?

誰かから聞いたにせよ、誰が心筋梗塞だったのかが、まったく思い出せず。

思い出せないってことは、やっぱ夢だったのか?

あ~モヤモヤする。

 

 

 


nice!(43)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。