SSブログ

アザミ [花]

DSC_1030.JPG

DSC_0189.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0132.JPG

DSC_0131.JPG

DSC_0130.JPG

アザミっていうと、「トゲ」。

薔薇のトゲとはまた違う「野蛮」な?「粗雑」な?「野」な、イメージ。

アザミ嬢のララバイは、優しい歌だけど・・・。

昔、アザミの葉の味噌汁が、よく食卓に出てきました。

子供の頃はあんまり好きじゃなかったなぁ。

今だったら、飲んでみたいかも。

昔って、今よりもっといろんなもの食べてた気がする。

つくしの佃煮?おひたし?とか、それこそ菊とか。

そこらへんに生えてるもの食べれたし、食べてたし。

今が豊かになったんだろうか?

でも、豊かさってなんだろう。

草とかいろんな物食べてるほうが、逆に「豊か」なような気もする。

って変かな(笑)


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

給料日だったんで~ [日記]

あ~、こんだけ残業して頑張っても、これだけなのね・・・

とまぁ、愚痴ってもしょうがない。

はいはい、もっと頑張れってことだとしよう。

さくっと定時に帰って、100均で買い物。

会社用の座布団購入。

御飯を食べてから久しぶりにお風呂へ[いい気分(温泉)]

給料日で気持ちが大きくなったのか、お風呂上りに飲むヨーグルトを飲む。

さらに、いつも気になっていた「はちみつ黒酢」を購入(120円)。

さらに、さらに、3分100円のナノイオンのドライヤーを。

これはかなり悩んで決断。ちょうど、3分10円のドライヤーが混んでたのと、

髪がそろそろ痛んできたのもあって、今日はリッチにナノイオン♪

あ~、夏以来だから、そろそろ美容院に行かなくては・・・。

いつもは二ヶ月に一度普通に行っていたんだけど。

白髪がなければ、もっと楽なのに・・・。

 

お風呂の帰りにドラッグストアで、ソックス購入。

給料日になったら買おうと決めてたから♪。

今、使っているのがもう4年くらいになって、ゆるゆるなので。

とにかく、痛いくらいむくむので、もはやこれなしでは生活できない[あせあせ(飛び散る汗)]

加圧もやめちゃったので、最近では旦那にマッサージさせてます。

いやこれが、開業できるんじゃないかというくらい上手いのなんの!

足壺マッサージのごとく痛いけど、超すっきりです♪&無料(笑)

111128_231112.jpg

 

今日の〆として、先ほど、iTunesで曲を1曲購入(150円)。

The Cure 「Friday I'm In Love」

なぜか、むしょうに聴きたくなった。

ロバお、まだ元気なのかな?

 

さて、そろそろ11月も終わっていよいよ師走。

都内の銀杏は、色づきがもうひといきというかんじです。

夕方、チャリで客先に。

いよいよ、耳&手が冷たくなってきたから手袋&耳あて用意しなくちゃだなぁ。

111128_161602.jpg

111128_161251.jpg

 


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。