SSブログ

サイレンで起こされた! [日記]

今朝6:30、サイレンの音で目が覚めた。

まぁ、そろそろ起きようと思ってたのでちょうどよかったけど、

寝るのが遅かったので、あとぎりぎりMAX30分は寝ようと思ってたのにな。。。

さっき調べたら、消防の点検だって。

和光市の市役所屋上から消防のサイレンが鳴ったっぽい。

すごい音、こっちまで聞こえるんだな~。

まぁ、何事でもなくてよかった、一安心。

 

火曜日の朝、おばあちゃんの夢を見た。

確か、死にそう?死んじゃった?ってな夢。

昔から、すでに亡くなった身内の人の、死んじゃう夢とか、葬式の夢をよく見るんだけど、

これって何んだろ?悪い夢じゃないみたいだけどね。

朝から、テープルの角に足をガッツリぶつけたりしたから、

今日は、何かあるのかもしれないから気をつけなさい、と、

おばあちゃんが言ってるのかも!?と思って、

一日なんとなく気をつけて過ごしてました。

昨日は22時まで残業して、23時過ぎに帰宅。

何事もなかったので、ホッ[夜]

おばあちゃん、ありがとう。

久しぶりに、おばあちゃんからもらった腕時計でもするかなっ。

110510_180941.jpg 小学校の頃、おばあちゃんに買ってもらった

自動巻き式の腕時計。もちろん今でも健在!

小学校は、どうしても必要であれば、届出して腕時計ができたんです。

学校帰り、バスに乗って町のピアノ教室まで通わなければならなかったので、

おばあちゃんが買ってくれたんだと思います。

裏面に自分の名前が刻印してあります。

今は、腕時計がなくても携帯電話で時間が確認できるけど、

私は、どうも腕に時計がないと落ち着きません。(あと指輪ね)

忘れた日用に、会社にも一個置いています(笑)

たま~に襲ってくる時計病。いつかロレックスが欲しいなぁ(夢のまた夢)

 

昨夜は、遅く帰宅したので、晩ご飯は「焼きそば」で許してもらった。

今日は、早く帰れるだろうか・・・。

深夜、甘いものが食べたくなり、

先日土曜のイベントのおみやげでいただいたお菓子を食べてみたんだけど、

111116_010505.jpg 思ってたより美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

普段は、めったに食べないこのての和菓子だけど、妙に美味しかったなぁ。

疲れてるのか!?残りは、お義母さん行きー[るんるん]

 

昨日は、北海道で初雪、と思ったら、

うちの実家でも初雪だったみたいです。(みぞれに近かったようですが)

いよいよ、冬か・・・。

帰りも寒かったもんなぁ~。

あふあふ。。。眠い。。。

課長は、すっかり仕事やる気ないようで、

定時で「歯医者なんで」と帰って行った。

社長もあきれてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]最後くらい仕事しろよなー[パンチ]

しかも、今日は有給。

休んで就職活動するんだと!普通会社に言うか[どんっ(衝撃)]

 

 


nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。