SSブログ

生活の見直し [日記]

111001_144930.jpg 今日で、加圧を

とりあえず半年間休会することにしました。

月々の月謝がもはや払えません[あせあせ(飛び散る汗)]

3年?4年?、よく続いたもんだ。

日々の生活に、欠かせないものになっていたんだけど、

これからは、家でのストレッチに励みます。

 

まぁ、これだけに限らず、いろいろと少ないものでもコツコツと削減始めました。

銀行の統一化。手数料はバカにならんですからね・・・。

お風呂も回数を減らしたり、ドライヤーも6分だったのを3分ににしたり。

20円が10円になるだけなんすけどね(笑)

ゴールドカードも解約しようとした矢先、年会費が引き落とされてしまい、

泣く泣くもう一年使用することにしました。

今まで、そんなのぜんぜん気にした事なかったからからさ・・・アホちゃうかな自分[ふらふら]

食費も、暑い夏が終わったので、大量に作って作りおきしたり、

なんとか工夫せねば!と、思っております。

111022_172545.jpg そんな中、今日は奮発して、

一個158円の林檎を購入。長野の秋映です。

「あきばえ」いい名前ですね。

いつも青森のりんごばっかり食べているので、なんか妙に長野の林檎が食べたくなりました!


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

来週こそは!

今日は、朝から「気合でがんばろ!」と、意気込んでいたのに、

例の課長にペースを乱され、即失速・・・。

前日の流れを引きずっちゃったなぁ~。

だって、課長に同行して外に出た時、ずっと愚痴連発だよ~。

部下に言うことか!?

「こんな仕事やりたくない」だの、「事務所にいると針のむしろ」だの。

だったら、ちゃんとやればいいのに。

やらないから言われるってのをわかってないんだよなぁ。

 

午後には立ち直ってみせる!と思いきや、結局立ち直れませんでした。

月末までやることいっぱいあるのにぃ。

もともと課長が経理の女の子に頼んでやてもらっている仕事があるんだけど、

最近、経理の女の子も課長にズバズバ言うようになっちゃったから、

課長、その子に話せないらしく、全部自分に頼み出した。

「いや、これ自分やったことないし、やり方知らないし、

そもそも、この資料作るのは私の仕事じゃないし、

社長からもやらなくていいと言われているし・・・」

みたいな事をいちおう言ったんだけど、聞く耳持たず。

「ちょっと、やってみてよ~、今日中に」ってなかんじ。

一日がかりで、とりあえずやったけど、合っているか微妙(笑)

20時まで残業して、課長に渡すと、さくっと帰ってしまった[がく~(落胆した顔)]

あ~、あたしの一日返せ~!

今日やらなくちゃならないこと、結局何も出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

やばいぞ!来週は、ちょっとマジで気合入れないと、間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0360.JPG 目が疲れたなぁ~

と思ったら、肩がガチガチになっていた。気付かなかったよ。。。。

 


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。