SSブログ

月曜日は・・・ [食]

今週月曜日、友達と新宿でランチをしました。

「杜の都 太助」というお店が伊勢丹の向かい側にあるので、

今度行ってみよう!と言ってて早半年以上がたってしまった。

昨年夏、一緒に仙台に行ったときに食べた牛タンが、あまりにも美味しくて、

その後、伊勢丹で働くその友達が、なんか似たような店がある!ってことで、

今回行ってみることに。

実際に私達が仙台で行ったのは「旨味 太助」。

たぶん、関係はなさそう。

で、肝心の味は?というと・・・・、見た目は、それ風↓だが・・・

110606_131853.jpg

味は、まあまあ美味しいが、肉が、かたい・・・。

仙台で食べたのは、もっと柔らかくてジューシーだった。

友達が食べた味噌タンの方が柔らかかったかなぁ。

ん~、やっぱり仙台に行かないとダメか(笑)。

で、とりあえず目的を果たした私達は、この後どうする?ってことで、

映画でも見るか!と映画館へ。

しかし、席が超前しか空いていなくて、断念。

新宿御苑にでも行ってみるか!と、てくてく歩く事10分少々。

あー、月曜休みじゃん。

パンダ見に行こうか、上野に!

って、まてよ、やっぱり月曜休みじゃん。

結局、歩道にあったチラシを手に、猫カフェへ。

帰りに、伊勢丹で旦那にお土産買って帰りました。

110606_175955.jpg

追分だんご本舗のだんご。さすがにうまい!

ってか、伊勢丹、美味しそうなもの多すぎ!やっぱりブクロとは違うなぁ~。

 

**猫カフェの写真は、また後日**

**パンダは今日(金曜)見に行くことになりました!**

 

 


nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。