SSブログ

おきにいりのアジサイ [花]

先日、Orange Tailさんで買ったアジサイ。

茎が赤くて、なんとも素敵! 一目惚れ買いでした。

茎は斜めに細長く切って、中の綿を出して、水をたっぷり吸わせてくださいね、と

お店の人に教えていただきました。

DSC_0243.JPG

DSC_0255.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0256.JPG

買ってきた時は、下を向いていた葉っぱも、教えていただいたとおりに生けたら、

今は、ピンとしています。


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

夢で逢えたら [夢]

110607_214706.jpg 先日、おばあちゃんの百カ日でした。

その二日前に、夢でおばあちゃんを見ました。

地震が起きて、おばあちゃんを連れて、実家の市民体育館に避難。

避難民がたくさんいる中、配給のお弁当をもらいに行っているうちに、

おばあちゃんとはぐれ、やっと探して、いた!と思ったら、

すでにお弁当を食べ始めてたおばあちゃん発見[わーい(嬉しい顔)]っていう夢でした。

「三陸の方ではおにぎり一個とかだったのに、

ここの弁当は豪華だなぁ~」と思っているところで目が覚めました。

夢の中のおばあちゃんは元気そうで、なんだか笑ってしまいました。

食べるのが大好きだったおばあちゃん。

無事天国で元気に御飯を食べているんだなぁと思うと、嬉しくなりました。

実家の母にメールしたら、

「私は、まだ一度も夢に出てこない・・・」と寂しそうでした。

私だって、めったに夢なんて見ないんだけど。

「今度、ママの夢にも出てあげてね」ってお願いしとこう!

そんな母は、5月末から胃腸炎にかかり5キロも痩せてしまったらしい。

長い間の疲れがたまっていたのかな・・・ちょっと心配。

脱水症状があるようなので、大塚製薬のOS-1(経口補水液)をすすめておいた。

 

110605_130024.jpg

これは我が足。 

先日、木の枝が足にからまって、ミミズ腫れになった傷。

やっと治ってきました。

歳をとると、傷の治りが遅いっておばちゃん達が話してたけど、

なんだかひしひし実感する今日この頃です。

110605_130055.jpg

びろ~んと伸び放題。これは、どうすれば!?


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。