SSブログ

負けないもん! [仕事]

昨日は朝から嫌なことのオンパレードでした。

かと言って悪い日という感じではりません。

「被害を被る日」でした。

朝、人身事故の影響で、殺人的な混みよう。

気持ちはわかるけど、みんな同じなんだから、もっと穏やかにいこうよ・・・

と、私は思うのですが。

途中で乗ってきたおばちゃんが、「当たってますよ!」と文句を言ってきた。

この状況で、どうやって人に当たらないで立っていられるんじゃい!

あ~そ~ですかと、ちょっと他の人には迷惑かけたかもしれないけど、

そのおばちゃんに一切さらわないように立った。

そしたら、電車が揺れると、今まで人に押しかかってきたのが、

すぐ後ろの私が離れたもんだから、おっとっとてかんじで、

(あると思ってたものがなかった時のかんじ)

バランスを崩して倒れかかってきた。

自分が当たった時は、知らん振りなのね、こーゆー人って。

少しは人に頼らないで、自分で揺れに耐えて立ってみろ!

しかし、怪我しそうな混みようで、朝から久々に疲れた。

いつもは座って2、30分熟睡する貴重な時間が、パーだ。

5分遅刻で出勤。

だが、この日は、これで終わらなかった。

無断欠勤している営業君が、出社予定だったのだが、

前日の夜中に、会社に侵入して私物回収&退職届を置いてったらしい。

もちろん、鍵も返してもらってないし、退職届も受け取ってないことにするらしい。

おかげで、またまた超忙しい。

せまい会社を朝から私は走り回るほどでした。

午前中は渋谷、千駄ヶ谷方面をまわり、

午後は、神宮前近辺。

120127_160332.jpg お客さんのビル1Fに入っているコンビニ

いつも、ここで顔出したい衝動にかられる(笑) 一人だから写真は無理だけど・・・。

で、続きはまだあって、

外注の掃除おじさんから電話で、

今日、給料明細見たら、交通費が入ってなかったらしい。

「ぶざけんな!おまえが千葉まで今日中に持って来い!」と、怒鳴りつけてきた。

ものすごいけんまくだ。あまりのけんまくに、うぜ~ってかんじで、

とりあえず、調べてみことに。

課長がいなくなって以来、私が作業費&経費をチェックしているのだが、

私、「間違ってない」[手(チョキ)]

で、経理!?と思い、確認お願いしようとしたが、来客中で席をはずしていた。

「今日中に届けろよ!」と、怒鳴り散らすオヤジに、

ゆっくり、丁寧な口調で(けど、気持ちは入っていない笑)、

「とりあえず、経理に確認して、おりかえし電話します」と、

何度も何度も言って電話を切った。

案の定、経理部長が見落としてたらしく、

ラッキーなことに経理の女の子に、すぐ振込みに行ってくれと指示。

これで、ひとまずホットしてオヤジにTEL。

「やはり、こちらのミスでした。ごめんなさい。今、振込みに行ってますから」と言うと、

意外にも、落ち着いた口調で、

「さっきはゴメンな」と言ってきた。←コイツ、Sキャラか!?

昔は、こんなどやされたら、びびってウルウルしてたけど、

アアシも、強くなったよな~と、自画自賛(笑)

まぁ、誠実な気持ちで対応すれば、人間いつかはわかってくれるもんです。意外とね。

じゃけにせず、耐えてこそ道はひらける、なんてねっ。

 

120127_161945.jpg 気を取り直して、夕方また外出

120127_165458.jpg 高輪台

120127_170131.jpg 高輪消防署二本榎出張所

昭和8年落成の歴史的建造物です。今度、見学してみよっと♪

最近、消防署に行く機会が多くなったので、マニアになりそう。。。

120127_171850.jpg 用件終わって帰る頃には月が

一日中駆け回ってた日も終わり。大変だけど、仕事が片付くとスッキリします。

でも、こんなに仕事して、給料安いんだもんなぁ。。しみじみ・・・

&こんなに仕事してると、またヒゲ生えそう・・・・

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

ocelot

仕事終わりの見上げた空に月、少しは癒されたのでしょうか?
お仕事ご苦労様です。

by ocelot (2012-01-28 18:25) 

niki

ほんとうにほんとうにお疲れ様でした!

by niki (2012-01-28 20:22) 

ぷち

偉い!!
この頑張りは必ず身になり自分に返ってきますよ。
一生懸命働いてる人ほど、素敵な顔をしていると思います。
by ぷち (2012-01-28 23:42) 

caveruna

ocelot様
そうですね、空を見上げてふ~っと深呼吸。
孤独ですが、心地よかったかも^^
by caveruna (2012-01-29 01:42) 

caveruna

niki様
これからが大変だ!私ばかりじゃないけどっ。
早く新しい人入ってくれにゃいかなぁ^^
by caveruna (2012-01-29 01:43) 

caveruna

ぷち様
ありがとうございます。そう信じたいです!
by caveruna (2012-01-29 01:44) 

チヨル

お疲れ様でした;;;(>_<)

by チヨル (2012-01-29 04:20) 

yoko-minato

本当に忙しい日々ですね。
お疲れ様です。
休日はゆっくりしてほしいですよ!
by yoko-minato (2012-01-29 07:05) 

caveruna

チヨル様
最近歩き回っているせいか、
疲れが足腰にきます^^
by caveruna (2012-01-29 07:11) 

caveruna

yoko-minato様
まだ休みがあるだけ感謝せねば!
営業は、ほとんど休みなしで頑張ってます。
by caveruna (2012-01-29 07:14) 

塚ぴょん

営業さん逃げたのねΣ(゚Д゚;エーッ!
新人さんを早く入れてほしいですね!覚えてもらうまでにも時間がかかるのに、現場の事をちゃんとわかってもらわないと困りますね!
by 塚ぴょん (2012-01-29 08:29) 

オカジュン765

こんにちは。最近”お互い様”という言葉が失われつつありますね。自分さえ良ければという人が多くなった気がします。景気のせいでしょうかね。
by オカジュン765 (2012-01-29 10:13) 

Raccoon

重なるときは重なるものですよね…お疲れ様です。
これで厄落としになるといいんですけど。。。
by Raccoon (2012-01-29 10:47) 

caveruna

塚ぴょん様
でもね~なかなかいい人が見つからないにょよ・・・
by caveruna (2012-01-29 12:43) 

caveruna

オカジュン765様
そうかもしれないですね・・・
もっと思いやり大切にしたいものです。
by caveruna (2012-01-29 12:44) 

caveruna

Raccoon様
そうであることを切に願います^^
by caveruna (2012-01-29 12:46) 

あゆさこ

 大変だったわねぇ!ごくろうさまでした!
by あゆさこ (2012-01-29 23:17) 

caveruna

あゆさこ様
ありがとうございます!
by caveruna (2012-01-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。