SSブログ

早めのカコ [食]

金曜から、どうも喉が乾燥するなぁ~と思っていたら、

やっぱり、土曜日起きたら喉が痛いし寒気がする。

年末に風邪で寝込むわけにはいかないと思い、

朝、歯科へ行った後、ドラックストアでカコナール購入。

111210_095748.jpg しかし、冬なのに、花咲いてるよ・・・

ビタミンC、柿、ロイヤルゼリー(錠剤)など、なんか効きそうなのを飲む(笑)

なのに、ブランチはこれ[バッド(下向き矢印)]

111210_140524.jpg

111210_140609.jpg

111210_141553.jpg

栄養を取るため、控えていた玉子を投入。

外出もせず、お風呂もやめて、とにかく暖かくしてました。

寒気はおさまりましたが、まだ喉が少し痛いので、

日曜もおとなしく家に。

やっぱ加湿ですなー。

 


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

あゆさこ

 caverunaさん、具合はどうですか?今回の風邪は、長引くそうですよ!(..;)私は、やっと、声がでるようになりました。声って、本当にでなくなるものなんですね!(笑)年末年始は、健康でいなくっちゃね!(^.^)V
by あゆさこ (2011-12-11 18:58) 

caveruna

あゆさこ様
たぶん大丈夫そうなかんじです。
今、コンビニにチューハイを買いに行くか迷っているところです^^
by caveruna (2011-12-11 19:10) 

niki

お大事にしてください~!
チューハイはやめておいたほうが・・・^^;
喉の周りをタオル巻いたりして温めるといいですよ。
あと、この前喉が痛くなった時にマスクして寝たら
かなり楽になりましたよ^^
by niki (2011-12-11 21:03) 

塚ぴょん

焼酎をキジでキュ~ッと一口飲んで、温まって早めに寝る!
これどう?
by 塚ぴょん (2011-12-11 21:42) 

caveruna

niki様
あ・・・なんかバレちゃってる(笑)
チューハイは辞めました。
旦那のハイボールをちょびちょびもらってます。
確かに、喉温めるといいかんじですね!
昨日は、一日中マフラーを巻いてました。
by caveruna (2011-12-11 21:50) 

caveruna

塚ぴょん様
なぜか昔から、キュ~っと飲んで寝ると、
治るような気がします。
が、たぶん、飲みたいだけだな(笑)
by caveruna (2011-12-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜ON/OFF四季の森<赤城自然園> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。