SSブログ

神田でおでんを食らう [飲み]

う~ん、19:30まで残業・・・。

なんだかな~。

できない営業君の仕事をやってあげてたので、帰れませんでした。

先が思いやられる・・・。

皆よりほんの少し遅れて神田駅に到着。20:15。

前の会社の友達と、神田で飲んできました。

前の会社に残っている友達と、私より一足先に辞めて今は病院勤務の友達。

女三人でオヤジの聖地、神田にいざ出陣。

神田は、あんまり行った事ないので、右も左もわかりません。

ガード下付近は、立ち飲み天国で楽しそう!

111122_204319.jpg これが「お多幸」のおでん

お味は、うちのお義母さんのおでんとあんまり変わりなかったです。

っていうと、そんなん?って思うでしょうが、とっても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

お多幸いや、お義母さん恐るべし(笑)

ネタはさすがに、いろいろあるし、新鮮で繊細、大満足。

やっぱり私は、関東風のがしっくりきますね。

111122_205100.jpg 友達が頼んだ鯨の竜田揚げ

美味しいのを食べた事ないので、おそるおそる一個食べてみた。(人生で二度目)

くさみがなくって、美味しい。

111122_223539.jpg うるめいわし丸干し

こんくらいの大きさがいいねっ!(単純に、おっきいとコワイだけです・・・)

111122_210821.jpg べったら漬 まいう~でおかわり!

今日は、思ったより冷え込まず、おでんにはちょっと暖かい陽気でした。

ていうか、お店すんごい熱気だったの!

熱燗の気分だったのに、すかさずレモンサワー、緑茶ハイに。

111123_005739.jpg 友達からのお土産

一昨日山形出張から帰ってきたばっかりで、た~んとおみやだい♪

のし梅かと思ったら、洋菓子も作ってるんですね。

のし梅で思い出したけど、秋田は「さなずら」ですよ♪ 久しぶりに食べたいなぁ~。

 

いつもは、仙台で行っていたスクーリングも、

震災の影響で、急遽山形で開催しているのだそうです。

受講生の中には、教科書が流されました・・・とか、

受講している場合じゃないので辞めます・・・とか、

家さえない、又、家族もバラバラ・・・という人も多いとのこと。

東北の人達は、まじめで、忘れ物をしてくる人もいなくて、

講義も皆熱心に聞いているとの事。

まぁ、いろいろ県民性はあるにせよ、そんなことを言われて、ちょっと嬉しかったな。

 

 


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

yoko-minato

おでんがおいしそう!
東北の人たちの県民性が
あるとしたら私も大好きな
人柄ですね。
もくもくと頑張る人たちを
尊敬しますね。
by yoko-minato (2011-11-23 06:03) 

塚ぴょん

おでん・うるめいわし・べったら漬!シブイですね~!!
どれも美味しそう☆
by 塚ぴょん (2011-11-23 08:07) 

あゆさこ

 思わず、「さと~う屋で、どうぞ♪」のコマーシャルメロディーが出てきちゃいました!(笑) 佐藤屋といえば、「のし梅」ですよね。のし梅は、はじめ、薬だったんですって。梅ですからねぇ。おでん、義母様と変わらないお味だったんですね。薄味なんでしょうね。私も、東北に住んでますが、薄味、汁たっぷりがいいですねぇ。いわし、おっきいと怖いだけ・・・わかるなぁ!(笑)
東北人は真面目・・・はい。真面目です。・・・(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-23 16:09) 

caveruna

yoko-minato様
冬はやっぱりおでんですね~^^
by caveruna (2011-11-23 21:40) 

caveruna

塚ぴょん様
オシャレなお店もいいですが、
こういうところの方が実際落ち着きます^^
by caveruna (2011-11-23 21:43) 

caveruna

佐藤屋のCMがあるんですね♪
のし梅、意外に好きですよ!
by caveruna (2011-11-23 21:47) 

なゆ

はじめまして。
こちらのお多幸のおでん、美味しいですよね!
私もひとりガード下の立ち飲み天国を楽しんでいます☆彡
by なゆ (2011-11-24 14:14) 

caveruna

なゆ様
お初です。nice!&コメントありがとうございます。
ひとりガード下とは、かなりのつわものですな☆
私は、まだ一人ガード下は未体験です^^
by caveruna (2011-11-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。