SSブログ

お気に入りの花屋さん [花]

110820_125805.jpg まだ暑かった頃の写真です

中に、ちょっとしたカフェスペースがあって、とっても落ち着きます。

「ほうじ茶」プリンが気になったので、ほうじ茶と一緒にいただきました。

110820_132648.jpg

110820_131228.jpg

110820_131604.jpg

110820_131256.jpg

最近ずっとご無沙汰しているので、そろそろ行かないとね~。

110820_131331.jpg

110820_132139.jpg

110820_135604.jpg

110820_132549.jpg

110820_134801.jpg

110820_135703.jpg

110820_134704.jpg

110820_134554.jpg

110820_132607.jpg 携帯のカメラなので、ちょっとボケてます

110820_132633.jpg 大好きな花に囲まれて

110820_134813.jpg 一人の時間を静かに過ごすのも

110820_134833.jpg たまには心身ともに休まる気がします

110820_134913.jpg 花屋さんは憧れです

110820_135113.jpg 念願の看板猫ちゃんにも会えました

110820_135521.jpg 花が好きなのは、きっと

110820_135619.jpg 母親が華道を習っていたせいもあるかな

110820_135634.jpg 私も誘われましたが、茶道だけで手一杯で

断りました。今になって、やってみたいなぁ~って思うようになりました。

110820_135812.jpg

110820_135722.jpg 看板猫は、おばあちゃん猫かなっ

私の猫好きを見破ったお店の方が、キュートな子達に会わせてくれました!

近所で捨てられていた子猫四匹を保護しているんだそうです。

二匹はもうもらわれていく先が決まっているので、あと二匹誰か・・・?との事で、

ぱっと思いついた義妹に即TEL[携帯電話]

すでに二匹飼っているんだけど、以前ちらっと「増やしたい」と言っていたので、

だめもとで聞いてみることに・・・。

結果、義妹の家に、この二匹の猫ちゃんがもらわれていきました!

110820_141036.jpg どうです~!かわいい~!

この写真よりだいぶ大きくなったみたいですが、そのうち会いに行こうと思います。

110826_183350.jpg ごはんに群がる四兄弟

110826_184817.jpg 食べたらまったり[猫]

110826_185041.jpg 主はマイペース[猫]

好きなもの囲まれて過ごす時間。そういえば、この時は、まだ職探し中だったなぁ。

今では、そんな時間があった頃を懐かしく思います。

110820_182708.jpg 購入したお花

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

塚ぴょん

お花屋さんとカフェスペース☆
まったりできるしステキですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
by 塚ぴょん (2011-11-06 18:29) 

caveruna

塚ぴょん様
好きな物に囲まれて幸せなひとときです^^
by caveruna (2011-11-06 18:45) 

夢旅人

“ほうじ茶プリン”と“ほうじ茶”、この組み合わせね~。
粋というのか?モダンな組み合わせ?なのか・・・シックですな~。
携帯のカメラだから・・・いやいや綺麗なのんですぞ。
私の花の写真はボケボケですから。 花がボケているのでなく、私の頭がボケ気味なのか?
「どうです~!かわいい~」 云われなくても、““ちょ~、可愛い””ですぞ。
あどけないお目眼が愛くるしいですね。
私も幼い頃には、可愛いお目眼だったような気がしてきた!!
by 夢旅人 (2011-11-06 18:59) 

caveruna

夢旅人様
そうですよ、きっと「可愛いお目眼」だったに違いないです!

by caveruna (2011-11-06 19:26) 

とる子

(≧∀≦)/きゃー子猫ちゃんかわいいですね〜
顔が思わずほころびます
by とる子 (2011-11-07 02:44) 

caveruna

とる子
こんなのもし家にいたら、毎日メロメロですよね^^
by caveruna (2011-11-07 07:07) 

にこまんま

素敵な花屋さんですねぇ〜
切り花って高いイメージがあるので、
あまり花屋さんには行きませんが
こういうお店なら良いですね。
にゃんこも可愛い〜( ´艸`)
by にこまんま (2011-11-07 15:30) 

caveruna

にこまんま様
花屋さんでは、安いのしか買いません(笑)
一輪挿しくらいしか飾らないのでね^^
by caveruna (2011-11-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の花8年目へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。