SSブログ

まじですか!? [日記]

ローゼズ復活!?

いやぁ~びっくりしたけど、落ちついて考えて、今さら感が・・・大丈夫かなぁ・・・。

あのファーストの衝撃のまま、とっておいた方が。。。

 

昔、ただの友達だった人から告られた事を思い出した。

インターホンが鳴って、玄関のドアを開けると、

「来ちゃった・・・」と言ったその男のウォークマンから、

ローゼズが流れていて、私は瞬間、この人しかいない!と思った(笑)。

まぁ、そんな安易なきっかけでつきあうことになったんだけど、

当時、その男はフリーターをしていて、

今でこそ、フリーターが普通に存在してるが、

私は、いつになったら就職してくれるのか、いつもやきもきしていた。

だって、常に貧乏なんだもん。

いちばん遊びたい20代中頃に、

どっか行こうよ!と言うと、「お金がないから一人で行って来て~」

一緒に行きたいから言ってるのに・・・。

しかも、電車賃がないから、20kmくらいの道のりをチャリでやってくる(笑)

バブルの輝ける時代を、ちらっとでも見てきた自分にとっては、

こんなんで、残りの20代を無駄にしたくない!ってんで、

確かろくな説明もなしに突然別れた気がする。

まぁ、選んだ自分も自分ですが・・・。

実家にも一度連れてったことがあったが、

今は亡き祖母からは、「頼りない」と即答され、

母からは、「結婚は結局お金よ。お金で苦労するんだったら、

少しでもある方が・・・」と言われる始末。

結局のところ、やっぱり「頼りなさ」がネックになったところもあった。

なんか自分が母親みたいになっちゃて、恋愛対象として見れなくなっちゃったんだよね。

今はどうしているかわからないけどねぇ~。

そんなこともあったなぁ、、、って。

 

さて、今日こそは早く帰ろうと思っていたのに、

よりによって定時の時間になって、

課長から、あれはもうやったか?これはもうやったか?と言われ、

別に今日中でなくてもいいはずなのに、しぶしぶ言われた分の仕事をかたずけ、

残業一時間。

そもそも、15日~20日までにやらなければならない私の仕事「A」があって、

それが終わってから20日~25日までの間に、仕事「B」をやる。

仕事「B」は、「A」が早く終わり次第早めにシフトするようにがんばっているのだが、

この「A」の期間に、課長がやっている仕事が、私にまわってきたのだ。

各担当から出てきた書類をチェックする仕事「C」なんだけど、

各担当が作成してからじゃないとチェックできないので、

15日からすぐに取り掛かれるわけでもなく、

「A」&「C」のせいで、「B」に取り掛かり始める日もずれこんでしまう。

なのに、「B」の仕事をせっつかれて、なんだとぉ~[パンチ]ってやつですよ。

てめえの仕事のせいなんだから、まだやってるわけねぇーっつーの!

と言いたいのをぐっとこらえ、本日終了。

人に催促するのは、いっちょまえなんだから[むかっ(怒り)]まったくもう[ダッシュ(走り出すさま)]

クールダウンして明日に臨みます。

110627_220924.jpg

 

 


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

塚ぴょん

ストレス溜まってるみたいですね~!!
こんなに書いちゃえる程…(笑)ってかスゴイ!!
ジェットコースターで叫ぶのと一緒で、自分から出しちゃえると、少しは発散できるみたいですよね!
どうか溜めないで!!爆発しないでね!!頑張ってね!!
一緒に飲んでみたいわ~(笑)
by 塚ぴょん (2011-10-20 06:50) 

caveruna

塚ぴょん様
今は、まだ「顔では笑って」いられてます!
ストレスは、たいがいここで吐き出してますね(笑)
ほんと、飲みたい気分!
by caveruna (2011-10-20 07:33) 

Oyakata

あ~
ローゼズって、ストーンローゼズのことかぁ♪

by Oyakata (2011-10-20 18:27) 

caveruna

Oyakata様
そうでちゅ♪
つい興奮してしまい・・・。
by caveruna (2011-10-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋なのに・・・三日月ストレッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。