SSブログ

夏日でした

DSC_1010.JPG

今日は墓参りに行って来ました。

猛暑の影響か、雑草がほとんどなくて、拍子抜け。

でも、早く終わったからラッキーかなっ。

DSC_1009.JPG

 

昼過ぎに、丸金うどんさんへ。

111016_152101.jpg ツナおろし生醤油

これなら、自分でも作れるかな・・・っていうかんじで、次回は別のを注文しよっ。

111016_150935.jpg 噂のだんご

いつも売り切れなんだけど、今日はあったので、

一足先に家に帰ったお義母さんに、おみやげ。

自分は一玉だけ食べました。

うちのお義母さんと旦那は、だんご好きです[わーい(嬉しい顔)]

 

111016_142347.jpg お墓の帰りに、とかち村に立ち寄った。

111016_142335.jpg

111016_143253.jpg ソフトクリーム日和だーい[わーい(嬉しい顔)]

111016_143443.jpg 夜食用に、豚丼テイクアウト

111016_214049.jpg 美味かったです

111016_172854.jpg おみやげに、とかちスフレ購入

 

111016_170143.jpg 暑かったので、家に着くなり一杯

旦那は、プチ熱中症でダウン。一人でまいう~満喫。

今日は、爆睡だなっ。

 

お墓の近くの蕎麦畑がきれいでした[カメラ]

DSC_1013.JPG

DSC_1017.JPG

 

 

 


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

塚ぴょん

どっどれも美味しそ~!!
by 塚ぴょん (2011-10-17 09:11) 

caveruna

塚ぴょん様
食欲の秋がやってまいりました(笑)
by caveruna (2011-10-17 12:39) 

Oyakata

暑かったねぇ
掃除、洗濯、家回りの草むしりしたら汗だくになってしまったよ。

でも、このままずーっと秋晴れが続いてほしいなぁ。

by Oyakata (2011-10-17 13:22) 

caveruna

Oyakata様
あったかいのはいいことです!
寒いの苦手なんでね・・・
by caveruna (2011-10-17 15:41) 

夢旅人

お墓詣りに“おだんご”・・・何だかお地蔵さんが居そうなシチュエーションですね。
お墓の掃除も終わり、暑いさなかのソフトクリーム、さぞかし美味しかった事でしょう!!
ご両親への“おみやげ”・・・そう!此れが重要なのですよね。
近くの心と心とが、更に一歩近づく秘訣なのです。
“おみやげ”こそ、日本人の心遣いなのでしょう!!
by 夢旅人 (2011-10-17 17:13) 

yoko-minato

お墓は近いのですか?
ご苦労様でした。
噂の団子気になります。
by yoko-minato (2011-10-17 18:27) 

caveruna

夢旅人さま
お墓掃除をすると、なんだかサッパリします!
by caveruna (2011-10-17 21:22) 

caveruna

yoko-minato様
お墓は車で、30分くらいですよ。
所沢方面です。
お彼岸に行けなかったので、久しぶりです。
by caveruna (2011-10-17 21:26) 

あゆさこ

caverunaさま
 お墓参りだったのですね。猛暑で、草がなかったんですかぁ!でも、よかったですね!
 噂の団子、すごく大きく見えるのですが!焼き団子、おいしそう!(^.^)
by あゆさこ (2011-10-18 00:09) 

y-kumiko

蕎麦の花って見た事がないので
写真だけでも十分に楽しませて頂きました^^v
by y-kumiko (2011-10-18 00:32) 

caveruna

あゆさこ様
誰かが間違えて除草剤まいてくれたとか!?(笑)
雨が少なかったのかなぁ?
by caveruna (2011-10-18 07:06) 

caveruna

y-kumiko様
蕎麦畑、見ていて気持ちがいいです♪
by caveruna (2011-10-18 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末飲み秋なのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。