SSブログ

なぜか元気です [仕事・飲み]

今朝は4時ぐらいから目が覚め、何かと思いきや、

突然お腹が痛くなったのでした・・・・。

ほんと、最近どうしちゃったのでしょう?

よくなったり、悪くなったりの繰り返しです。

おかげで、たぶん3~4時間しか寝てないのですが、なぜか元気です(笑)

 

今日は、社長に頼まれ、チャリで午前中、職安まで行って来ました。

代々木公園を横目に・・・気持ちよかったです!

110929_094735.jpg

110929_110428.jpg

110929_111105.jpg

110929_110743.jpg

110929_110509.jpg

ハチ公バス。これを見るたびに癒されます。

うちの田舎にもハチ公号が走っているからです。

ハチつながりで、渋谷とは姉妹都市なんです[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は、19時まで残業して帰りました。

旦那もめずらしく都内に出ていたので(管理建築士の講習&試験)、

地元で待ち合わせをして一杯!?飲んで帰りました。

110929_200804.jpg 立飲みです[ビール]

17時頃は、ちょっと入れない雰囲気だけど(肉体労働系の大先輩達がうじゃっといるので)

20時頃になるとサラリーマンでうめつくされ、若いリーマンは、

お店の元気のいいおばちゃんに喝を入られながら飲んでます(笑)

110929_200823.jpg

即金制で、日替わりはオール300円。

ガード下なんで、でっきり焼き鳥屋かと思ったが違いました。

110929_201130.jpg

コハダ刺

110929_201553.jpg

イカ焼き

110929_203856.jpg

鯵の開き

110929_203911.jpg

煮込み~

全部おいひかったです!

旦那は、ここで調子がついて、お姉ちゃんのお店に行きました。

さて、今週もあと残すところ1日。

がんばろー!

 

 

 


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

niki

季節の変わり目だからでしょうか?
ご自愛ください~~ヾ(。・ω・。)
by niki (2011-09-30 00:16) 

caveruna

niki様
最近電車の中でゴホゴホ咳をしている人も増えてきましたね~。
きをつけましょう!
by caveruna (2011-09-30 00:34) 

あゆさこ

caverunaさま

 「なぜか元気」で、なによりです!(笑)
いっぱい食べて、体力つけて、本当の元気を早く、取り戻してね!
caverunaさんは、秋田出身なのですね。お隣の県ですね。
日本海側で、今回の災害から免れる事ができました。実家の事も、心配なされたことでしょうね。同じ東北でも、ほとんど被害がなかったですけどね。
太平洋側の県の、より速くの、復興を願います。

by あゆさこ (2011-09-30 05:36) 

あゆさこ

caverunaさま

 度々、すみません。
私のブログの「やまがたです。」を、読んで見てください。
その中に載せたお話があります。東北人ならではのお話。
秋田、山形は、大丈夫だったのですが、世間では・・・。
by あゆさこ (2011-09-30 05:55) 

caveruna

あゆさこ様
山形出身の友達もいるので、なぜか親近感!
よろしくお願いいたします。
「やまがたです。」後ほど拝見させていただきますねっ。
by caveruna (2011-09-30 06:37) 

あゆさこ

caverunaさま

 それなんですけど!(笑)
最近、知ったのですが、秋田のオランダせんべいあるんですね!
山形の酒田米菓で作っているわけで、山形」にしかないと思ってたんです。
県外の知人も、大好きで、お土産と思ってスーパーに行ったら、「東北がんばれ!」と言うことで、秋田、山形のオランダせんべい、鏡せんべいがセットになって売られてたんです。買ったのに、今回忘れていったので(泣)、勤め先に持って行って、秋田にもオランダせんべいあるんだ!と言うことで、みんなで食べ比べしたんですよ!(笑)秋田のは、小野小町風に色白、薄味でした。微妙に違ったわ!(笑)
今度、caverunaさんも、味比べしてみでけろ!(笑)
by あゆさこ (2011-09-30 08:01) 

にこまんま

コハダ刺しと煮込みが凄く美味しそうです〜
うちも娘がゴホゴホし出しました><

by にこまんま (2011-09-30 11:22) 

caveruna

あゆさこ様
えええ~!?秋田限定の、知らねがったぁ~!!(けっこう衝撃)
いつ出来たんだろう??
食べ比べしねばー!
東北のせいべいセットもいいですね!
by caveruna (2011-09-30 12:53) 

caveruna

にこまんま様
コハダ大好きなんです!
煮込みも上品な味付けで美味しかったですよ!
でも、私は、野菜とスープと豆腐しか食べれませんが^^

by caveruna (2011-09-30 12:55) 

Oyakata

えっ?
お姉ちゃんの店って???

お姉ちゃんが横についてくれる店のこと?
by Oyakata (2011-10-01 00:12) 

caveruna

Oyakata様
いわゆるスナックですよ~♪
by caveruna (2011-10-01 01:36) 

iruka

TVで居酒屋番組を見ています。
近くに名店はないかなって
上手そうだな。^^
by iruka (2011-10-02 11:01) 

caveruna

iruka様
新規開拓は楽しいっす!
by caveruna (2011-10-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初給料ごちになります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。