SSブログ

うどん [食]

なんか妙にうどんが食べたくなったある日、近隣のうどん屋を探しました。

最初、所沢近辺にめぼしをつけていたのですが、

一番近そうな、志木の「丸金うどん」さんへ。

DSC_0649.JPG 

DSC_0643.JPG

DSC_0641.JPG

DSC_0646.JPG

おろしうどん(ツナと生醤油)を頼んだのですが、

どうやら、おろしもり(辛味大根)だったのではないでしょうか?

まぁ、また次回来ればいいや。

なかなか美味しかったです。

埼玉で美味しいうどんってあまり出会ったことないので、(讃岐系が好きなので)

ここは、けっこうビックリです。

でも、「つゆ」系を食べていないので、なんとも言えません。

今度は肉うどんとか食べてみようかなっ。

腰がある麺ではないけれど、これはこれでよしとしよう。

DSC_0647.JPG

旦那はカレーうどん(大辛)大盛り。

味見しましたが、これも美味しかったです。

他に、団子が名物らしいのですが、すでに売り切れでした。

 

DSC_0648.JPG

うどん屋近辺は、けっこう古い建物が残っていて、いいかんじです。

DSC_0650.JPG 気になる電柱

DSC_0460.JPG

DSC_0456.JPG

DSC_0457.JPG

DSC_0458.JPG

DSC_0452.JPG

DSC_0069.JPG

*これは、↑ 春に散歩して撮った写真です。

 

 


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

えーちゃんaaa

カレーうどん、美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-10-08 01:59) 

nyonyo

電信柱、気になりますね♪
by nyonyo (2011-10-08 05:22) 

水丸 岳

カレーうどんが本当に大盛りですね。(^^;;
エプロンつけて食べないと、染みだらけになりそう。(^m^)

漆喰の剥げた蔵がなにげにいい味出してますね。
おっかなくて側には寄れないけど。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-10-08 09:15) 

caveruna

えーちゃんaaa様
あったか~いカレーうどん、
これからの季節はあったまりそう!
by caveruna (2011-10-08 10:07) 

caveruna

nyonyo様
なぜに道の真ん中に!?(笑)
by caveruna (2011-10-08 10:07) 

caveruna

水丸 岳様
なみなみの大盛、笑えますでしょ!
by caveruna (2011-10-08 10:09) 

Oyakata

埼玉や東京の武蔵村山あたりは
うどんが名物だよね~
“武蔵野うどん”ってやつよ!マイウだよ!
by Oyakata (2011-10-08 14:45) 

すずらん

私もカレーうどん好きですょ♪
カレーうどんの美味しいうどん屋さんは
間違えありません・・・なんてね(笑)
by すずらん (2011-10-08 16:23) 

caveruna

Oyakata様
気付けば、蕎麦屋よりうどん屋の方が多いもんねっ。
by caveruna (2011-10-08 16:53) 

caveruna

すずらん様
カレーうどんなんて、邪道だと思っていたけど、
美味しい・・・よね(笑)
by caveruna (2011-10-08 16:54) 

thisisajin

こういう風景に似合う服装がすきです
by thisisajin (2011-10-08 19:02) 

caveruna

thisisajin様
うちの旦那様はいっつも作務衣っす。
by caveruna (2011-10-08 19:50) 

塚ぴょん

うどん美味しそうです☆
めちゃコシがありそうに見えますよ☆
by 塚ぴょん (2011-10-08 21:50) 

caveruna

塚ぴょん様
埼玉のうどんは、あんまりコシはありませんね・・・^^
by caveruna (2011-10-09 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花首がまわらん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。