SSブログ

台風接近 [日記]

なかなか定時ですぱっと帰れません。

まだまだ覚えなきゃならない事がたくさんあって(当たり前だけど)・・・。

本日、仕事の引継ぎ等の全体打合せがあり、

いよいよ明日から本格的に引き継ぎが始まります。

早く自分のペースを作って、定時に帰りたいものですわ。

お茶当番も早くできるようにならねば!

女子は、一日三回、皆にお茶を入れます。

(なんか昭和な会社っぽい)

9時とお昼はお茶、3時はコーヒー。

それぞれの湯のみ&カップ、砂糖の量を覚えねばなりません。

まぁ、人数は少ないので、やってればそのうち覚えるでしょうが。

110831_183647.jpg 北参道駅前

雨にあたらずに帰ってこられました。

明日は一日雨かしら。。。[雨]

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

水丸 岳

ひええ。今時、お茶当番ですかー。(^^;;
うちは、お客様が見えた時にはわたしがコーヒーを
いれます。相手が学生さんでも同じこと。
もちろん、自分の分は、自分で。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-08-31 22:59) 

caveruna

水丸 岳様
そうなんですよ~今時(笑)
普段の飲み物は基本的に水の自分にとって、
いいんだか、よけいなんだか・・・ってかんじです。
by caveruna (2011-08-31 23:06) 

akipon

いつもご訪問ありがとうございます。
たしかに、かなり以前からお茶等は自分でいれて(用意)ましたね。
来客の際にも私(男)が自分で何か出してましたよ(笑)
まぁ、何のお仕事も大変だと思いますが、どうか頑張ってください。
by akipon (2011-08-31 23:28) 

caveruna

akipon様
ありがとうございます。
さっ、あと週半分、がんばろっ!
by caveruna (2011-09-01 07:13) 

にこまんま

一日三回もお茶を入れなきゃイケナイって凄いですね!
私も前の会社は朝だけでしたが、
それでも10数人のお茶、コーヒーの砂糖ミルク有無を
覚えるの大変でした〜(カップの裏に名前は書いてありましたが)
仕事以外のアレコレも大変ですよね、
頑張って下さいね!
by にこまんま (2011-09-01 10:49) 

TAMA

数十年前、新入社員の時は朝と三時にお茶当番が有りました。
やっぱり朝はお茶、午後はコーヒーで、カップとお砂糖、
ミルクの量を覚えるのが大変でした(>_<)

今でもお茶の時間の有るオフィスが有るんですね。
びっくり。
でも皆さんオフィスでタバコは吸わない様になってるのかしら?
昔は重い鉄製の灰皿(中に水が入ってる)を
洗って片付けて帰らなきゃいけなくて、
男性社員が吸い終わるのを待ってた思い出が。
今では考えられないですよね。
by TAMA (2011-09-01 13:57) 

caveruna

にこまんま様
いや~カップの裏に名前書いてあったらいいなぁ。
by caveruna (2011-09-01 23:15) 

caveruna

TAMA様
やはり社内は禁煙です。
数名は、ビル脇のゴミ置き場前で吸ってますね。
ちゃんとした喫煙ルームがある会社は、
やっぱ喫煙者数は多い気がします。
by caveruna (2011-09-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。