SSブログ

帰省エトセトラ [帰省]

110815_214339.jpg 仏壇に供えてあった「うなぎパイ」

まさに夜のお菓子ってかんじのビジュアルがウケル・・・

 

110817_020718.jpg これ美味しそう~ 買えばよかったかな・・・

 

110817_020810.jpg 本物そっくりなストラップ

ぐにゅぐにゅした触り心地がやみつきですよ!

 

110818_110729.jpg タイのお菓子です

実家の近所に、タイ人のお嫁さんがいるらしいのですが、

頼めば作ってくれるんだそうです。

美味しくて大好評のため、団地から注文殺到との事。

母が、私と弟の分も買っといてくれ、帰りに持たせてくれました。

110818_110815.jpg ほんのり甘く、パリパリして美味しいです!

 

わさおクッキー.jpg 友達からもらったクッキー

110821_023251.jpg まゆげはないと思うが・・・

 

帰りのSAで買ったもの[バッド(下向き矢印)]

仙台味噌おにぎり.jpg 仙台味噌おにぎり

おにぎりのまわり、ぐるっと味噌でコーティング。大葉が絶妙でいいかんじでした!

子供の頃、熱を出して寝込んで、夜中とかに熱が下がると、

母親がよく味噌おにぎりをにぎってくれました。

こんなに味噌こってりにぬってなかったけど、あの味を思い出しました。

110817_041043.jpg ピーチ生どら

桃クリームが、生の桃っぽくて当りでした!

 

田舎から戻って、まず最初に食べた、喫茶店のモーニング 

110817_100627.jpg 私はAセット

110817_101248.jpg 旦那はパスタセット

帰省中は、ほぼ田舎料理なので、こういうのがむしょうに食べたくなります(笑)

 

110816_214025.jpg おばあちゃんの形見

自分で着れそうなのと、お義母さんに似合いそうなのをもらってきました。

かたみ.jpg つげ、べっ甲のブローチ、指輪も

お守りにしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

~おまけ~前沢SAにて(夜中です)

前沢SA.jpg 義経

前沢SA 帰り.jpg 弁慶

前沢SA3.jpg 静御前

 

 


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

Vaio-x

南部せんべいのストラップが 気に入った
間違って食っちゃいそう 。。。

やっぱり田舎はいいよねーー
ここのとこまったく帰ってない
今日ばーちゃんから お米送ってきた
新潟 長岡 です 当然古米ですよ 


by Vaio-x (2011-08-21 16:16) 

caveruna

Vaio-x様
南部せんべいストラップ、買おうかちょっと悩みました(笑)
田舎で食べるごはんは美味しかったです。
やっぱりその土地の米と水で炊くからかなぁ。
by caveruna (2011-08-21 17:27) 

yoko-minato

タイのお菓子、ほんのり甘くて
パリパリしているんですか?
食べてみたいですね。
by yoko-minato (2011-08-21 17:41) 

caveruna

yoko-minato様
最初、えびせんみたいにしょぱいやつかな?
と思ってたんだけど、
母いわく、甘くもなくしょっぱくもなく。
っていう表現が、食べてみて納得しました。
by caveruna (2011-08-21 17:44) 

塚ぴょん

いや~ん!
どれも美味しそ~う☆
by 塚ぴょん (2011-08-21 21:17) 

caveruna

塚ぴょん様
口内炎もやっと治って、何でも食べれる幸せっ!
by caveruna (2011-08-21 21:54) 

TAMA

うなぎパイは昔あんなパッケージじゃ無かったですよね。
なぜあんな妖しいビジュアルに??

おいしそうな物オンパレードですね(^o^)
by TAMA (2011-08-21 23:34) 

caveruna

TAMA様
うなぎパイ、やっぱ妖しい(笑)
by caveruna (2011-08-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーベリー田舎帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。