SSブログ

売り切れごめん [食]

一昨日、「鰻食べたいね・・・」と、旦那が言うので、

鰻丼の準備として、ごはんをセットし、近所の商店街に買いに行った。

18:30頃だったかな、残念ながら売り切れでした[がく~(落胆した顔)]

110722_183004.jpg しょうがないので、焼き鳥と、もも肉を買った。

もともとは、鳥屋さんなので、焼き鳥も美味しいんだけど。

あ~、うな丼用の御飯、二合も炊いちゃったんだけどな・・・って。

 

ここは、ねぎ間がないので、別の店でねぎ間、つくね、皮を調達。

110722_183758.jpg 先日飲みに行ったお店。店先で焼き鳥が買えます。

110722_183528.jpg 焼き待ちの間、隣りの八百屋をのぞく。

110722_183544.jpg パイナップルって、こんな安いの?

台風以来、ずっと涼しい。寒いくらいだ。夜も快眠で嬉しい。

「やっぱ、鰻は暑い日に食べなきゃね~」とお互いを納得させ、家路に。

110722_184204.jpg 電気屋の看板。「どうにも・・・」って、爆笑[わーい(嬉しい顔)]

 

110722_190031.jpg

110722_190015.jpg

110722_185952.jpg

110722_190046.jpg

110722_190242.jpg しめて830円。ビールもうまい![ビール]

とりももは、かぶりつこうかと思ったけど、一本を二人でかぶりつくのもね~。

御飯の上に、きざみ葱、その上にもも肉をほぐしたのをのせて、

ゴマ、七味をふりかけ、

110722_192623.jpg ほんの少し、これをたらすと完璧!

激うま丼に変身したのであった[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした。


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

Vaio-x

焼き鳥うまそーー  最近焼き鳥食べてないな
買いに行こうかな 
ビールもね ・・・
by Vaio-x (2011-07-24 12:20) 

めぇてる

美味しそう☆
チューナーは売り切れでテレビを買ってしまいました
アナログ終了してしまいました
これからアンテナ付けます
by めぇてる (2011-07-24 12:44) 

水丸 岳

そもそも丑の日だということに気付いてませんでした。
ばてばてで。

うなぎ食べたいという気力が湧くくらいに、気温が
下がってくれないかなあ。(^^;;
by 水丸 岳 (2011-07-24 13:14) 

caveruna

Vaio-x様
焼き鳥には、ビールか、さっぱりレモンサワーかなっ^^
by caveruna (2011-07-24 19:17) 

caveruna

めぇてる様
我が家は、まだ録画デッキを買ってません!
by caveruna (2011-07-24 19:19) 

caveruna

水丸 岳様
いつ何時でも、食欲だけは落ちない健康体です^^
by caveruna (2011-07-24 19:21) 

みうさぎ

とりとり 鶏つくし~大好き~^^v


by みうさぎ (2011-07-24 19:37) 

caveruna

みうさぎ様
酉年生まれです^^
by caveruna (2011-07-24 22:53) 

yoko-minato

鰻、残念でしたね。
「くせになるうま塩」
気になりますね~。
by yoko-minato (2011-07-25 07:02) 

Oyakata

鰻食べた~い!!!
(美味しい鰻ね。。。)

今年は丑の日が2回あるんよ。今度は8月2日。
あっつい夏にはやっぱり鰻で元気になろう!!!
by Oyakata (2011-07-25 13:31) 

caveruna

yoko-minato様
「くせになる~」は、ドレッシングだけど、
他にも使えるくせになる味です!
by caveruna (2011-07-25 15:33) 

caveruna

Oyakata様
鰻、子供の頃は大嫌いだったんだけどな(笑)
by caveruna (2011-07-25 15:34) 

TAMA

くせになるうま塩ドレッシング、おいしそう♪
探してみます。
焼き鳥もおいしそうですね!
私はネギマが一番好きです♪
by TAMA (2011-07-26 22:36) 

caveruna

TAMA様
私は、ネギマも、ナンコツも、つくねも、あー選べないっ!
by caveruna (2011-07-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬 後編祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。