SSブログ

としまえん [花]

紫陽花は、ちょっと遠出して、栃木とか、行きたいところだけど、

最近は、なんとなく遠出は敬遠気味。

やっぱり、震災時、秩父に節分草を撮りに行ってて、

すぐに帰れなくなったのを思い出すと、どうも・・・。

そんなわけで、近場で「としまえん」へ。(6月8日の写真です)

DSC_0292.JPG

DSC_0293.JPG

なんかミッキーマウスを思い出すのは私だけでしょうか?

DSC_0299.JPG

DSC_0300.JPG

DSC_0301.JPG

DSC_0302.JPG

前日?午前中の雨が止み、紫陽花にはちょうどいいかも~ってかんじで出かけました。

DSC_0321.JPG

休園日は人も少なくて、入場料も安いです(500円だったかな?)

DSC_0323.JPG

DSC_0322.JPG

紫陽花苔、素敵すぎる[ぴかぴか(新しい)]

 

入り口を入ったところには、まず「育種家たちの紫陽花」。さすがにみごとです。

DSC_0334.JPG

DSC_0335.JPG

DSC_0336.JPG

DSC_0338.JPG

DSC_0339.JPG

DSC_0353.JPG

DSC_0356.JPG

DSC_0358.JPG

DSC_1063.JPG

DSC_1065.JPG

DSC_1066.JPG

DSC_1075.JPG

 

さて、ここからは、お腹がいっぱいになる程撮ったので、とうぶんの間、紫陽花ネタです。

DSC_0315.JPG

DSC_0316.JPG

DSC_0330.JPG

DSC_0388.JPG

この頃は、五分咲きといった感じでした。

満開の時も見てみたいですが、タイミングが難しいですね。

私はけっこう咲き始めが好きです。

DSC_0389.JPG 霧のあじさい坂です。

定期的にミストが噴出す演出です。涼し気でなかなかいい雰囲気でした。

DSC_0390.JPG 暑い日なら気持ちよかったかも。

DSC_0391.JPG

DSC_0412.JPG

DSC_0433.JPG

DSC_0600.JPG

DSC_0608.JPG

DSC_0611.JPG

けっこういろんなポイントがあって、歩きがいがあります。

DSC_0622.JPG

DSC_0633.JPG

DSC_0641.JPG

DSC_0681.JPG

DSC_0931.JPG

DSC_0962.JPG

DSC_0971.JPG

DSC_0991.JPG

DSC_1038.JPG

DSC_1068.JPG

DSC_1074.JPG

DSC_1079.JPG

DSC_1070.JPG

後半は、太陽が出てきて、また違った写真が撮れました。

なんて行いがよいのでしょう^^

夜はライトアップもやっているみたいです。きれいだろうなぁ~。

DSC_1082.JPG

DSC_1083.JPG

DSC_1084.JPG

DSC_1086.JPG

DSC_1087.JPG

DSC_1088.JPG

DSC_1093.JPG

DSC_1096.JPG

DSC_1101.JPG

DSC_1102.JPG

DSC_1099.JPG

DSC_1104.JPG

DSC_1109.JPG

DSC_1113.JPG たっぷり夕方までねばっちゃった。

DSC_1117.JPG

DSC_1119.JPG

あじさい祭りも27日まで。

 

 

 


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

めぇてる

としまえんの紫陽花きれいですね
今年も行かれません。。
見せていただきありがとうございます
ユリもきれいですね 好きです♡
by めぇてる (2011-06-26 16:08) 

Vaio-x

なんと綺麗な 花 超すばらしい

感動の映像です 坂の映像で もやがかかっているとこなんか

凄くいい 幻想的な 映像だと思う 

いやあっぱれでござる ・・・・・・ 見事な映像
ご馳走様 !
by Vaio-x (2011-06-26 16:31) 

caveruna

めぇてる様
それでは、是非続編もお楽しみに^^
by caveruna (2011-06-26 18:59) 

caveruna

Vaio-x様
霧の演出はありがたいですね^^
by caveruna (2011-06-26 19:02) 

kiyo

caveruna さん、
としまえんの花々を綺麗に撮られていますね。
あじさいナイトもステキですよね。
最後の青空の一枚が気に入りました。
by kiyo (2011-06-26 21:59) 

みうさぎ

とっても~美しいですねっ
専門家が作ると~違いますねっ
でも~お花ですから~
絵になるのは
色形~周りのマッチでしょうか?
真っ赤な ゆりが気になります~^^
by みうさぎ (2011-06-26 22:36) 

TAMA

こんばんは!
素敵な写真が沢山\(◎o◎)/!
みんなきれい♪
ありがとうございます!
by TAMA (2011-06-26 23:39) 

caveruna

kiyo様
コメントありがとうございます。
あじさいナイトの写真拝見しました!
私も来年はチャレンジしてみようかな^^
by caveruna (2011-06-27 00:09) 

caveruna

みうさぎ様
ゆりって、もっと夏場に咲くのかと思ってました^^
by caveruna (2011-06-27 00:12) 

caveruna

TAMA様
コメントありがとうございます^^
紫陽花、何度見ても飽きない花です。
by caveruna (2011-06-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それにしても暑かったあじさい号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。