SSブログ

あちゅい [食]

昨夜は、寝不足だったのでほぼ熟睡できましたが、

夜中、首元がびっしょりになるくらい汗をかいてて一度目が覚めました。

それにしても、昨日は埼玉で35度。まだ6月なのにぃ・・・。

110621_173815.jpg

110621_173041.jpg 今日も、朝の雨は上がって暑くなってきた!

110623_110156.jpg そろそろ紅花の季節です。

職安に行った帰りにスーパーで買ってきました(99円)。

そろそろ仕事を探さないとヤバイです。

でも夏は何かと忙しくて、とりあえずバイトでつなげようかしら・・・とも考えています。

 

110622_204153.jpg 昨日の夜は、カレーを食べに行きました。

だいぶ久しぶりです。半年以上ぶりかも。

晩ご飯の準備してたのに、旦那が「ビール一缶しかないね・・・カレー食べに行かない?」

と言い出し、え~[どんっ(衝撃)]って思ったのは一瞬。

ビール&カレーの誘惑には勝てなかった・・・・。

ビール&カレーの組み合わせは、得意ではないんだけど(お腹に化学変化が起きます)、

やっぱり、暑いときは生ビールでしょ。(でも大量には飲めません)

110622_200339.jpg

つまみに、生春巻きをオーダーしたら、こんな特大サイズが出てきて、爆笑[わーい(嬉しい顔)]

こんなの食べたら、カレー入らないかも・・・と思ったけど、

中味がほぼ野菜だったので、思ったより軽かった。

しかも、見よう見まねで作りました的な感じが、微笑ましかったです。

中味は、海老(ちょこっと)、キャベツ、人参、大葉といったところ。

地元にはタイ料理屋がないので、期待しないでオーダーしたんですが、

結果満足したので、OK。

110622_201744.jpg

チキンカレー(玉ねぎなどの野菜も入っている)、バターチキンカレー(トマトが入っている)、

ガーリックナン、ライスを完食。

ここのカレーは、ものすごくクリーミーで美味しいのだが、

さらさらのインドカレーも恋しくなるのだった。

やっぱ、夏はカレー[るんるん]

 

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

choko

ホント暑かったですよね(><)
暑い時のカレーもまた美味しそうです!
by choko (2011-06-23 13:05) 

caveruna

choko様
初エアコンつけたせいか、今日は鼻水が止まりません(笑)
by caveruna (2011-06-23 13:12) 

niki

ホントに暑いですねェ;;;
体調にご注意ください~^^
by niki (2011-06-23 16:57) 

caveruna

niki様
家の中といえども、注意が必要ですねっ。
by caveruna (2011-06-23 17:11) 

iruka

カレー
暑い日でも 食欲がでますね。
ほんと 美味しそう。^^
by iruka (2011-06-23 21:29) 

caveruna

iruka様
キーマカレーも捨てがたかった!
by caveruna (2011-06-23 21:41) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も暑いですね。
水分補給を忘れずに。
by kawasemi (2011-06-24 09:21) 

にこまんま

バターチキンカレー美味しそうです〜
ここは田舎なので、
こういうカレーが食べれるお店が無く羨ましいです。
by にこまんま (2011-06-24 10:17) 

caveruna

にこまんま様
カレー屋はポツポツありますね。
でも、他のアジアン系がないのが残念。
by caveruna (2011-06-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。