SSブログ

雪駄を買いに浅草へ [都内]

先々週の金曜夜、旦那の雪駄を買いに浅草へ行って来ました。

DSC_0152.JPG

DSC_0153.JPG

DSC_0149.JPG

誕生日(3月31日)のプレゼント。やっと進呈。

DSC_0150.JPG 今回もこのお店で購入。

DSC_0154.JPG シャッターも粋な浅草です。

DSC_0156.JPG

DSC_0159.JPG 仲見世、明るいな。

DSC_0227.JPG

DSC_0228.JPG

DSC_0164.JPG

DSC_0169.JPG

DSC_0230.JPG めずらしい!芸者さんだ~。

DSC_0231.JPG みんな見とれてる?

DSC_0171.JPG

DSC_0183.JPG もうスカイツリー見えるんだね[夜]

DSC_0188.JPG

あずま橋の横にある公園。↑ この白い盃みたいなのって、オブジェ?

DSC_0190.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0219.JPG 飛び込みで入ってみました。

DSC_0207.JPG

 

DSC_0212.JPG

DSC_0203.JPG

いわゆる、こういう炉ばた、初体験かも!

DSC_0204.JPG

このタヌキの徳利、かなりツボった[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0202.JPG

DSC_0201.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0217.JPG

たこ刺、さつま揚げ、茄子焼き、じゃがバター。

ビール、熱燗、ウーロンハイ、ひととおり飲んで、〆に焼きおにぎり。

やっぱ、焼き方がいいんだろうなぁ、みんな美味しかったです。

あっ、でも一番美味しかったモロコシの写真がないっ![ふらふら]

DSC_0232.JPG

あれ~、〆は焼きおにぎりじゃなかったのかい!?

駅中で、うどんを食べる旦那殿。

DSC_0233.JPG

DSC_0234.JPG

ちなみに、外から階段を降りてくると、立ち食い[右斜め上] なんという立地(笑)。

回り込んだところに、すぐ浅草線の改札・・・ディープだ。

DSC_0235.JPG

上野で乗り換え、山手線へ。やっぱ遠いな、埼玉。新幹線で帰りたい気分(笑)

 

 

 


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

YUTAじい

こんにちは。
粋ですね!江戸っ子・・・私も埼玉(8年前は神楽坂)です。
by YUTAじい (2011-06-13 14:09) 

caveruna

YUTAじい様
すっかり普段着が作務衣の旦那です^^
by caveruna (2011-06-13 16:34) 

yoko-minato

夜の浅草は経験がないですね~。
でもお気に入りの雪駄を買いに
浅草までとはご主人思いでいい
お話ですね。

by yoko-minato (2011-06-13 17:24) 

caveruna

yoko-minato様
よっぽど気に入ってるようで、
また同じのを買ってましたよ^^
by caveruna (2011-06-13 18:52) 

iruka

赤ちょうちん
庶民の 憩いの場
きどらない街
魅了ある街ですね。^^
by iruka (2011-06-13 22:20) 

caveruna

iruka様
下町パワーすごかったです!
by caveruna (2011-06-14 00:09) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 11:37) 

caveruna

kawasemi様
そうですね~、夏の混み合う前に行きたいものです。
by caveruna (2011-06-14 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんより天気体のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。